よもやま話;日々 あれこれ

日々、感じたこと、関心あること、興味あること、綴っていきたいと思います

おにぎりのチカラ

お茶碗でたべるご飯も、

おにぎりも同じご飯に変わりはないけれど、

 

海苔巻きの三角おにぎりと

お味噌汁

 

これだけで、心温まる

美味しい朝ごはんに早変わり

 

やはり、おにぎりって格別な

存在ですね

 

低炭水化物ダイエットなんて、

流行っていたりしますけど、

私は、やっぱりご飯が大好きです

 

ピカピカに煌めく白米達に

日々、幸せをもらっています。

米が主食の国に生まれてよかったナァー( ´ ▽ ` )

 

明日も明後日も、時間があれば、

ピカピカご飯をおにぎりにして、

サンサンと朝日を浴びながら、

毎日、美味しいおにぎり朝ご飯を頂きます!

 

f:id:chokonatsu:20160301212127j:plain